そういうことだ!

三連休の1日は、草刈正年さんの大筆講座にいってきました。

共創自分liveが終わってから

なんだかもんもんとしていました。

なんか、だからなんなんだろうという想いが

じわじわ出てきて。

だから講座も

いくって決めたのは自分なのに

台風でなくならないかしら

と思ってみたり。

だけど

久しぶりに

表現する場に立ち会って、

自分も大筆を握って、紙に書いてみて、

楽しい

の一言しかなかった。

そう。そこだ。

楽しい

ただそれだけなの。

ほんとうは誰かに伝えたいことも特にないの。

だから

楽しい

でも、だから

それでなんなの

って思ってたんだ。

でも、実際にわたしが書いたものを見て、

他の人たちが

いろんな感想を言ってくれて、

自分では思いもよらなかったことを感じ取ってくれた。

なおちゃんの表現しているものは、

言葉にならなくても

伝わるんだよ

と、講師のまささんに言われた。

楽しいだけじゃあいけないと思っていたのかも。

何か、意味があって、価値のあることでないと、

いけないと思っていたのかも。

楽しいだけでいいんだ。

わたしの頭でわかる意味なんて、小さいこと。

私は楽しいことをやっていこう。

意味付けは見てくださるかたにおまかせしよう。

そうだ。感想とか嬉しいな。

よろしくお願いいたします

楽しんでいいんだ。

そういうことだ

広告を非表示にする