求道者になった日。(三十六房観戦記)

9月7日木曜日。

推し事ではない用事があったので都内へ。

夕方には解放されたので小腹を満たしてから

無銭イベントへ繰り出す。

表参道から池袋に移動してHMVエソラ池袋店へ。

あゆみくりかまきのニューシングル「絆ミックス」の

発売記念ミニライヴTOURに参加。

フェスでは何度か見てるけど、やっぱりまたぎ(ファン)の

みなさんは熱いね。

そして、あゆくまもリリイベとは思えないステージング。

改めて感心したのは煽りの上手さ。

煽りでも下品な言葉は使わず初心者にも分かりやすい様に

丁寧に振り付けを先導して一体感を演出する。

後方で見ていたんだけど汗かいた(笑)。

MCでカップリング曲をリリイベで披露するのは

初だと言っていた。

新曲を2曲もいち早くライヴで聴けるなんてラッキーだったな。

終了時間を確認すると午後8時5分。

リリイベなのに延長してるし(笑)。

その後は特典会なんだけど、参加しちゃうと

次の現場に間に合わなくなっちゃうので駅へ向かう。

池袋から渋谷のタワーレコードへ。

午後8時45分頃に階段の列の最後尾へ並ぶ。

結構な人数が待機している。

今日は、月一のアイドル三十六房通常回放送日。

遂に、私も求道者になる日がやって来た。

午後9時過ぎにB1のスタジオへ通される。

席は自由だったので4列目の右端に座る。

アイドルは左側に座る事が多いからね。

中央だと無駄に映るかもしれないから避けた(笑)。

中でスタッフが慌てている。

南波さんの仕事が押していて間に合わないかも

しれないとの事。マジか?

5分ほどして無事南波さんが到着。

早速、パソコンのセッティングなどを始める。

いくお社長は開始1分前にビール片手に登場。

流石、大物だ(笑)。

左右のカメラもタワーのスタッフがやってるんだな。

番組の内容は、生配信されたので割愛。

途中で南波さんがお土産に貰った南部せんべい

客席に回してくれたりしたのはライヴ感があったし、

曲中にアイドルと南波さんと社長はそんなにおしゃべり

している訳でもないんだなとか、

いつも見ている番組の内側が垣間見れた様な気がして

思いのほか楽しかった。

また、タイミングが合えば行きたいな。